スポンサー広告


 ←東西戦2日目… 



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【東西戦2日目…】へ  
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

大殿落とし…&攻撃値発表!

 ←東西戦2日目… 


東西戦 大殿落とし

「さて、最後じゃな…」

正面の敵、長宗我部家の砦全てを陥落させ、
東西戦最後の仕事に取り掛かることになった。
いよいよ大殿に向けて進軍開始というところだ。

北条軍の陣容も大分整ってきたが、
おもむろに、獅子皇の孫さんが、

「召喚しよう。」 と呟き、

「お~い、シロさ~ん! 陣寄せするよ~!」と叫ぶ。

そして、
「バレたかw」と、HEROESの盟主、シロフォン殿も現れた。
彼も今期を最後に引退と語っていたがあまりに惜しい武将だ。

辺りを見回せば、更に人数が増え、
北条家の上位同盟のほとんどが顔を出していた。

戦国魂のぬーさん殿や、ライスシャワー殿、疾き雲♪のD-5殿に
もふもふのもんぶらん殿など、今回はいつもより本当に豪華な顔ぶれ。
その他おなじみの四羽鳳凰や相模獅子皇の面々といったところまで。
やはり最後は、皆で楽しみたいという気持ちは一緒だったのだろう。
それぞれの後ろには各同盟のお仲間が控えているのも判っていた。

途中、北条の砦③が、長宗我部の逆襲にあい陥落するも、
大殿さえ落としてしまえば、戦功的には問題ない。
同盟軍の上杉・徳川も目前の大殿落としに向かうであろうことは
間違いない。それぞれが落とせばそこでこの戦は終了だ。

「でわ、今期最後の大合流、楽しみましょ~!!」
掛け声がかかり、一気に襲いかかる攻撃部隊。
1、2、3、4、5…
10分から15分の閒で詰め込まれた攻撃部隊が、
うねりを巻いて襲いかかる。
そのすべてがあっという間に10合流。
孫さん起点の初弾から7回目で敵の加勢が剥がれ、
最終止めをさしたのは、ねこ戦車さん起点の16回目の攻撃部隊だった。
時間は21:48:20と記録されていた…

「おわった…」
「おめでとー」
「お疲れ様~」

様々な言葉が作戦室に響いていたが、ぶちにゃー殿の

「ふぁ~><0じをまたずして・・・」
という言葉が儂の心に響いた。
その後、北条砦⑤に延々と続く長宗我部家の武将による突撃を
凌ぐために防衛部隊を砦に入れる作業を続けていたが、これも
上杉家・徳川家が島津・織田の大殿を落としたことにより終了した。

最後の戦、少しでも長く楽しみたいというのが、
皆の正直な気持ちだったと思う。
しかし、今、それは終わったのだ。

「おわったね…」
「みなさまおつかれやんした(*ΦωΦ) ノ」

最後の挨拶をし、名残惜しい気持ちを押し殺しながら、
それぞれが明日のために歩み始めていった。


北条家でも北西に位置する、儂の館に帰りもう一度、
今期世話になった館を見返してみる。
矢弾の痕もあるが、落とされたばかりのため、
まだまだ木の香りがする。
その館とも今日でお別れだ。

「ありがとうよ…また、儂がここで戦う日があれば力をかしておくれ…」

荷物をまとめ、西に向かって旅立ちの準備を終えたあと、
最後の晩を相模・孤鷲庵にて過ごした。

「明日は、西に向かわねばな…
 忙しくなるわい。また、鬼の一員じゃからの…」


第二回東西戦 ~終幕~




さて、ここからは
東西戦でいただいた、皆様の攻撃の記録についてです。
結構 興味深い結果になっていますので、
今後の武将育成の参考にしてみてはいかがでしょう(*゚▽゚*)
でわ、ご覧下さいませ。
攻撃値の上位から順番です。

麒麟@四羽【2012-12-15 21:36:22 徳川家康 1532210】
漆黒@四羽 【2012-12-14 20:19:19 伊達政宗 1460170】
まっくす@四羽【2012-12-14 20:10:43 毛利元就 1428090】
オシアナスⅡ@四羽【2012-12-15 21:37:54 伊達政宗 1374160】
ふう@四羽【2012-12-15 12:43:22 伊達政宗 1326270】
ライスシャワー@戦国魂【2012-12-15 21:39:22 伊達政宗 1316300】
トス@四羽【2012-12-15 17:22:19 長宗我部元親 1207770】
龍太@もふもふ団【2012-12-15 00:47:51 伊達政宗 1137160】
metilua@相模獅子皇会【2012-12-15 21:38:47 徳川家康 923331】
ラフロイ@四羽♪【2012-12-15 00:47:51 毛利元就 878282】
ながお@もふもふ団【2012-12-14 15:19:58 足利義昭 877327】
ねこ@四羽【2012-12-14 15:19:40 豊臣秀吉 814798】
シロフォン@HEROES★【2012-12-14 15:40:36 羽柴秀吉 800235】
鶺鴒@月華天陣■【2012-12-15 17:20:15 最上義光 650792】

1位は麒麟さんでした。150万以上でここに顔を出したいと
頑張っていらっしゃった漆黒さん、残念でした(๑≧౪≦)てへぺろ

そして、別の東西戦、他鯖や以前のも、趣味部隊や剣豪も参考に、

Liu【2012-12-15 12:22:29 徳川家康 1413120】
ゆま(ばんぶ~)【2012-09-22 16:20:00 大友宗麟 1340720】
carズ 【2012-12-15 19:38:54 織田信長 1222030】
うずまき【2012-12-15 21:30:10 島津義久 1110610】
天メイト  【2012-09-22 14:01:38 織田信長 933464】
↑ここまで四代目 百鬼夜行のメンバーです。

ゆま(ばんぶ~)【2012-12-14 13:33:32 上泉信綱 604558】
剣豪の兵数合計1000!でこの数字…
まん☆先生【2012-12-15 12:15:01 脇坂安治 161454】自慢のあの部隊^^
よっしー【2012-12-15 20:00:03 帰蝶 292485】
総コスト8のおねーちゃん部隊!
じみ☆へんさん【2012-09-21 22:50:00 伊達政宗 1436150】 初代破軍部隊。
青亀さん    【2012-09-23 01:04:51 島津義久 1347640】イケメン部隊。
ゆうしゅうーさん【2012-12-15 19:34:59 織田信長 1002230】最後におめ!
他鯖さん【2012-12-09 15:00:00 足利義昭 1324440】GJ!
ブログファンさん【2012-12-15 14:54:35 毛利輝元 541631】赤でこの数字!
なつさん【2012-12-15 01:38:01 徳川家康 1225700】c(`Д´c)あげない!
石透水さん【2012-12-15 15:19:58 徳川家康 1207850】これも破軍入

はい、以前に比べて100万超の方、増えましたね~。
注意深くみると、四羽鳳凰の面々の廃っぷりが際立っております。
嫌ですね~。来期は敵ですし…
ぜひ、儂以外の処に向かって欲しいものです。




そして、今回四羽@廃神さまの、その代表のお一人オシアナスⅡさん。
ギリギリ廃にならずに留まっていらっしゃる、同じ四羽@ふうさんに
ご協力いただきます。

爺「こんにちは」

オシ「こんです。」
ふう「。・∀・」ノ゛コンチャ!」

爺「さて、オシさん廃神様の代表として臨んだ東西戦、
ちょっと不本意だったのでは?」

オシ「そうですね、まさかの結果が出ましたから。」
爺 「確かに…」
  「でわ、そのまさかをご紹介しましょうか。」
オシ「はい、これが攻撃のログです。」
  【2012-12-14 15:19:44 伊達政宗 665729】

爺 「政宗がいますよね?しかもこれはあの…」
オシ「はい、破軍3人の部隊です…」
爺 「ですよね…」

実際に付与スキルを特別に披露していただいたがこれがそのスキルだ。
車懸り 焔渦  三段撃 激烈 独眼竜咆哮 神謀鬼略
破軍星×3 剛勇無双×2 砲撃 羅刹 三段撃ち 釣り野伏
武将は省略させていただきますが、まあ想像できますな。

爺 「破軍武将が3人いて、この数字は驚きですね」
ふう「うちの電光義兵にも負けてる…」
オシ「ヽ(´Д`;)ノアゥ…」

爺 「オシさんの部将たちはこの鯖でも有数の部隊だと思います。
   しかし、発動しないとこんなになってしまうのですね…」
ふう「烈火でまくりのまっくすさんの方が高いねえ^^」
オシ「…(つд⊂)」

爺「では、参考に常人がたどり着ける最高の部隊の一つの代表として
  ふうさんの部隊をご紹介いただいてよろしいですか?」
ふう「あーい。(。・ ω<) 先ず最高数値は…」
   【2012-12-15 12:43:22 伊達政宗 1326270】

爺 「かなりの数字ですね。」
ふう「(*´∀`*)うちのこ達、頑張りました。」

そして、この部隊のスキルは、
魔王三段撃 姫鬼戦舞  独眼竜咆哮 猿夜叉
電光石火×3 車懸り 義兵進軍  三段撃 烈火×3

爺 「1部将に必ず電光か義兵がついて、使いやすい仕様ですね」
ふう「そう。もうこれに慣れちゃったので付け直したりできないの」

爺 「言うまでもありませんが、お二人共能力は上限になっていますな。
   ということは、100%の能力は別として、破軍の発動率は…」
オシ「50.8%です…因みに激烈は55.8%です。」

爺 「…」
ふう「…」

なかなか感慨深い結果になったようだ。
因みに共に軍師は入っていない。

爺 「今回、お寄せいただいた攻撃値の1位は麒麟さんでしたが、
   麒麟さんはコンスタントに120万~150万出ていましたね。」
ふう「麒麟さんは★2のショタ康が軍師でいるから…。」
爺 「なるほど…噂に聞く初期鯖では★3とかの軍師が噛んでいるとか。
   やはり軍師の存在は重要かもしれませんね。」

オシ「まあ、次はまた鍛えて望みますよヽ(;▽;)ノ」
ふう「ヾ(*´∀`*)ノ」

爺 「組長の数字も知りたかったですね。」

オシ「そうでつね…。」
ふう「シャイだから。淳さんわ。」

爺 「ですな…まあ、次の機会にでもお願いしましょう。
   それではお二人共ご協力ありがとうございました。」

オシ・ふう「ありがとうございました×2」


今回は結果として、破軍部将の恐ろしさよりも発動率や軍師の重要性を
確認した結果になりました。電光・義兵で統一するのではなく、
元々に電光と烈火・義兵に烈火などが安定するのかもしれません。
それでも、やはり一人くらいは破軍部将を配下に加えたいと思う、
爺でありました…



さて、長らくお世話になりましたこの武録も、
爺の記憶が戻りましたこと、更に
百鬼に復帰することにより、終了の刻が参りました。
名残惜しくもございますが、出会いがあれば、別れは必ずございます。
ご覧いただきました皆様と、戦場で出会った皆様、
こんな爺様を受け入れてくださった皆様に感謝しつつ、
懐園始末記の筆をおきたいと存じます。

皆様に、白枠の降臨があらんことを願って。

                     懐園@上条孤鷲齋=爺。




「あ、爺様。来期はきっちり冥途に送ってあげるねえ( ゚д゚)ノ 」
最後に、遠くから ふうさんの声が聞こえた。
((;゚Д゚)っ。






因みに、「爺の戦語り」復活です!!そちらであいましょう~。






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【東西戦2日目…】へ  
 

~ Comment ~

NoTitle 

上条さん前期は本当にどうも有り難うございました!
まったりの予定でしたが、爺様との出会いで
武装農民化してしまいました><w

四羽にもご参加頂き、有難う御座います。
来期はまた一緒に遊びたいですねぇ~w

@ばんぶーさんのLv上げ激しすぎですよーww

NoTitle 

前期も色々絡みありがとうございました!

今期は同じ国、また連携してやっていきましょう

って、前評判が凄過ぎて、足利過疎ってませんか汗

@ばんぶーさんのLv上げ激しすぎですよーww

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【東西戦2日目…】へ
