スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←魔迅… →鬼火…



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【魔迅…】へ  【鬼火…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

閑話休題…

 ←魔迅… →鬼火…



先日来の
運営側の不手際で青亀殿を含む多くの
武将が塗炭の苦しみ、哀しみを味わった…

沢山の、本当に沢山のものを注ぎ込み、破軍・騎神などの
夢の7段能力の付与に苦心した武将などの落胆ぶりは
目を覆いたくなる程だ。

それらの廃神さま達とは一線を画すが、
儂も少々問題を抱え、気持ちが急に冷え込んでしまった。

たいした問題ではない。
と言えば、そうかも知れないが、少し述べたい。

事の起こりは、やはり多くの不具合を生んだ、新規に
切り替わったあとの戦。
陣取りに出した部将のが帰ってこない。これが1つ。
これは、戦の終了と共に無事帰還し、事なきを得た。
まあ、1つ枠が使えなかったのは痛かったが1.5のみだったので
我慢しよう。
次に、解散した部隊の部将たち、たとえ解散前に100あろうが、
解散後は95になる。これも仕様だ。当然時間を待とう。

問題は、このあと。
解散し、生命値が100に戻れば再び部隊に配置し、次の活躍を期待する。
もしくは剣豪の場合、この時期将来を見越して段上げの努力するだろう。
儂もその一人だ。
しかし、今回我が家にいる剣豪が生命値を100に戻っても
部隊に配置できない。というか「HPが回復するまで…」の表示が出たまま
配置ができないのだ。

当然、同一部将が他に配置されていない状況で。

「致し方ない。手入れが有るまで様子を見るか…」

★ 3の17で足止めは厳しいが、他にも不具合は沢山聞いている。
運営に改善要請だけは出しておこう。

その間、戦を2度挟んだが結局改善されないまま返事もなし。

そして、新部将の登場、小次郎等の排出停止。
これが、実行されるに至っても改善は見られない。

「これが上場企業の対応か…。」

そして、ある日急に運営から書状がきた。既に2週間以上の日が
経っている。
急ぎ、開くと
「スクウェア・エニックス サポートセンター」
内容はというと、単純にサポートセンターのサービス向上について
アンケートにお答えください。ということだった。

「まだ不具合が治っていないというのに…」

そんなに怒ることではない。と言い聞かせながらも
やはり怒りが収まらない。
と、同時に悲しくなる。

改善要請も無視し、返事も無しにアンケートのみ。これはどうなのだろうか。

「こんなもんか…、いや、まだ。」

ほんの少しの期待を込めてアンケートに答える。

次の日、起きだして戦の世界に戻ると、配置できなかった
部将が漸く配置出来る様になっていた…。

来季に向けて、普段使わない経験値アップを使った罰だとしたら
あまりにも酷い仕打ちだった…

お陰さまで、すっかり熱が冷めてしまった。


これはどうにかしなければ…
ここを開くことすら億劫に感じるとは…



*儂は俗に言う、ツールの類は一切使ったことが無いことを申し添えます。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【魔迅…】へ  【鬼火…】へ
 

~ Comment ~

^^ 

私も以前、1部隊帰還時間00:00のまま陣に配置され戻って来ない
という事がありました。

結果的を言えばサポートの対応は忘れた頃(2~3週間)経って後に返信着
内容はChromeを使っている為、対象外との事でした。

使用ブラウザが理由でサポートさえする気がないのなら
その旨を伝えるのに何故これほどの日数を要するのか
訳が分かりませんでした。

その合戦、残りの1日半
拘束された速度部隊4人だけでなく当然ダブりの者達も
使用できませんでした。

その頃からか全く期待する事を止めました。
そのお陰で腹は以前ほど立たなくはなりましたが・・・^^;

これが解決策とは思いませんが、気を取り直して楽しい物語を心待ちにしています。

NoTitle 

スクエニの対応は、酷いですよね。
特に、合戦不具合に関してはもう話す気にもなれないね。

まぁこういうものだと割り切るしかないでしょう。



NoTitle 

じぃさまこわい^^

淳四狼さん 

こんちわ。

致し方ないですよね…
割り切って気持ちを切り替えます。
来期の準備もしないといけませんからね~。

淳さんたちとは敵になりたくないんですけど
どうなりますかねえ…

よっしー。 

ですね。

しかし、剣豪間に合わないな><。
来期ものんびりスタートッぽいからさ、
よろしく頼むよ~。

carズさんと儂、農民かしらね…

はぐれメタルさん! 

はぐれさん、お久しぶりですねえ!!

お元気なら何よりです^^。
で、どうしますか?次?

NoTitle 

私はアカウントないよ~^^
でも毎日じぃさま日記読んでる~

汗。。。 

v-12これは・・・ひどいですね。。。

地図が開けなかったり帰還中のランプが付かなくて壊滅かと驚いたり・・・v-292
最近はみんなそうなんだとあきらめちゃった

課金するの考えちゃう。。。

はぐれメタルさん。 

ですよね~。
ザンネンですけど。

運営に虐められてももう少し頑張りマス!

ねこ◕戦車さん 

なんか、飼いならされてしまったかも…

でも皆で遊ぶのは楽しいからなんだかんだ続けて
しまっているのよね…

もうすぐ維新。お互い頑張りまそ~。
で、来期、百鬼にくるんだっけ?

…違うか!(・∀・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【魔迅…】へ
  • 【鬼火…】へ
