スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←鳳凰… →閑話休題…



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鳳凰…】へ  【閑話休題…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

魔迅…

 ←鳳凰… →閑話休題…


なんと、誠か!

今飛び込んで来た書状に目を疑う。
我が城に居る娘が馬の手綱捌きに失敗し、
事故を起こしたようだ。

駆け付けてみると、本人は無傷。
ひとまず安心するも、
儂に長年連れ添ってくれた愛馬が代わりに眠っていた。

「ありがとうよ…」

倒れている姿に今までの感謝を込めて呟いた。

そんなこともあり
今回は戦らしい戦が出来なかった。
ただ、事前にお邪魔する予定先だけは陣を貼っていたので、
初日、2日目と挨拶だけは出来た。

前回の武田との戦の時と同じく、石透水殿と漫★先生だ。

特に石透水殿。前回彼は健全な状態ではなかった。
騎馬鉄砲が足らず赤備混じりの部隊での攻撃。
それを思えば今回は全力の石透水殿の一撃を受ける初めての機会。
更に強化された、この世界有数の攻撃をしっかり味わおう。

深夜、事故処理の色々な手続きを終えて帰城し、
石さんに書状を送る。
そして、懐かしい百鬼の交流所で彼を待つ。
時を置かずして

「お待たせ。遅いからどうしようと思いましたよ」

と石透水殿がその姿を現した。
以前よりも更に激しい気が吹き出している様に感じる。

「お待たせしました。」

と軽くここに至るいきさつを話し、共に準備に入る。

「では、石さん→儂、儂→石さんで。」

「おおよ!覚悟しておいて!」

一緒に戦って居たときも頼もしい配下の部将を羨ましく思ったものだか、
その頃よりも遥かに強化された今の石さんの部隊。
防政宗も含めほとんどの天をその配下に納める姿は正に魔神。
…いや魔迅とでもその異名を名付けようか。
対陣する先の石さんの姿を見ながら、そんな事を考えている間に、

「着弾!」

という声に現実に引き戻された。

石さん2回目防


「陣、抜かせて頂きました。」

結果は無残なものだった。
儂の防衛部隊は以前と変わらず天、天、極、極。
これでは、既に廃の域に達した武将の一撃には耐えられないらしい。
報告書の裏では破軍星なども発動していることだろう。

「痛いのう…」

次に儂の攻撃部隊が石さんの陣に向って突撃する。

「南無三!」

石さん2回目攻


がここでも悲惨な結果に。
儂の一軍も素の能力はこの世界では未だに上位の4人だが、
能力の付与が石さんやcarズさん、四羽の淳さんアナさん達のような
方々のようには行かない。
頑張って剛勇。それも2人だけだ

「いかん、いかんな…」

あまりの戦闘能力の違いに呆然とする。
突き抜けるどころか、きっちり跳ね返される。

「天4も破軍や騎神がなければ駄目なのか…」

目の前が暗くなる…
しかも、この状況で防政宗は入っていないようだ。
防衛もどこまで行ってしまうのか…

「氏康にも天衣ついてるしな…石さん><。」

一騎打ち終了後、暫く今後の話や、石さんの廃人ぶりを聞きながら
たのしい時間を過ごして、またの再会を約したあと再び別れた。

初日に戦らしい戦はこれだけ。
今回はどこにも所属せず、一人だからまあ良いか。
しかし、一人だと続ける意欲も無くなるの判るのう…


2日目 漫★先生との攻防に続くとか続かないとか…


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鳳凰…】へ  【閑話休題…】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

一騎打ち、お互い兵将消耗が実はきついですよね~(笑
今回は両方とも勝たせていただきましたが、
スキルは確率なので、勝負は時の運です。
今後とも、機会と兵の余裕があったら宜しくお願いします~

NoTitle 

懐園さんの陣を破れる人もいるのですね汗

統合が見えてきました。また内政せなあかんのか、めんどくせー

NoTitle 

上には上が、という事ですか・・

・・・やはり合流がいいですね^^(ソロ凸自粛中)

NoTitle 

爺様、今回は多忙に付きブログ更新できません><
SSはとったのでそのうち記事にするかもですが、あれだけHAWKが木っ端微塵にされ、本領で3部隊配置を突破する爺様は強いですw
ですので石透水さんの強さがよくわかりますwウンウン

石透水さん。 

石さんや、carズさん、じみ☆へんさんに
並べるように、努力します。

どんどん差が開いていってますけど><。。。
如水、買ったので次は
防衛は天3極1で行けますぞ!

じみ☆へんさん 

じみ☆へんさんも陣対陣でやったら
私が負けてますよ…

最近足利と当たらないので再戦できてませんが><

さて、もうすぐ統合ですね。
じみ☆へんさんところと、百鬼で一緒にやれたら面白いと
思うんですけど。そしたら2122の代表の一角になれそう
ですけど…どうかしら??

天メイトさん。 

合流がイイですよね。

私もそう思います…来期一緒に
合流できたらいいんですけどね~(。-∀-)

漫☆先生! 

そうなのね。忙しいのはなによりさ。
儂もとって有ったと思うんだけど…

儂もなんとか続けていくようにするからさ、
頑張ろうねえ。(つд⊂)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鳳凰…】へ
  • 【閑話休題…】へ
