スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大戦…(東西戦2日目) →雷電…



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大戦…(東西戦2日目)】へ  【雷電…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

流星…

 ←大戦…(東西戦2日目) →雷電…


数々の
物語を産んだ
東西戦が終わり
日常の戦の日々が戻ってきた。

「いかんな…」

相対した毛利家に散々な目にあわされ、兵が不足している。

「募兵を急がねば…」

前期末より城下町の人口は増えている。
それでも生産や拡張が追いつかない…。


何と無く今回は防衛戦の予想をしていたがその通りになった。

「今回は消耗を抑えて、なるべく皆と合流じゃな…」

そう考えながら皆の城へ防衛陣を構築する。
同時に一定の出城に防衛陣を張り、準備期間を終えた。


合戦初日、今回の相手 長曽我部家の武将で挨拶を
せねばならない漢を捜すが所在が判らない。

「まだわからないか?」

捜索を命じていた細作に問い質すと、

「どうも相模に来ていない様です…」

「なに?彼が出て来ていないとわ。」

「掴んだ情報では、どうもなにかの研究に没頭しているようです。」

「そうか、彼も現世で大変なのだな…」

人生、何かに集中しなければならない時もある。
彼にとってはそれが今なのだろう。

「頑張りなされよ、餃子殿…」

儂は彼に、心からの応援を送りながら戦場に向かった。

しかし、今回は時間もなかなか合わず、同盟の皆とも合流に
参加できない。少し戦場に立ったと思えば、また退きということを
繰り返していた。

HEROESの皆に言えることだが、攻撃を受ける機会が少ない。
儂の場合、僻地に以前から1つだけ残った村にも全く
敵襲が無く、いかにも平和そのものといった感じだ。

致し方なく、儂は前回の天井くじで我が家に仕えることになった
島津義久の能力向上と新能力の付与に力を入れた。
しかし、初期能力も全然向上しない。特に8から9が全くだ。
ついでに言えば、真田兄・甲斐姫2人も何の仕事をすることなく
昇天していった…

「今日はダメじゃな…」

烈火を狙って三段撃を付ける専門家もいるがうちには何も付かない。
最後の切り札で投入した木村重成も、儚く消えていった…
 ふと眺めると、能力上げ用に引いた白くじから来た志賀くんが二人。
試しに双子を一人にしてみる。

「おう、鉄砲隊剛撃…。いかすのう」

どうせ、何をしてもうまくいかんのじゃ。このまま行こうか…

「ぽち。」

「おお、烈火…」

あれほど第一候補で付与ができなかった烈火が簡単についた。

「ありがたい…」

しかし、銅銭も尽きかけ、能力上げ作業は途中で終了した…。

その後、数回、同盟の仲間と合流を撃ち、適当な城に特攻して今回の
戦を終えることになった。

珍しく、一騎打ちのお相手もおらず不完全燃焼だったが、
無駄な特攻のおかげで今回も攻撃用の兵種は枯渇した。

「明日からたいへんじゃな…また。…」

さて、そろそろ旅に出るか…



相模の国 対 長宗我部家防衛戦 終幕。



最後に。
この世界でもっとも輝いていた
将星の一つが情報発信を終えた…

数ある情報発信先としても、
この世界の中でも珍しい強国の盟主として綴られていた方。

儂も大いにに尊敬し、(少し変態だったが…)
又この世界の情報発信界の雄、青亀さんも憧れたという巨人であった。

「また愉しみがひとつ減るか…」

儂の素直な感想だった。
色々なご苦労もあった事とお察ししますので、
気軽にまた…とは言えませんが、
ぜひまた、番外編でもなんでも、何か綴ってくれたらと
切に願います。

お疲れ様でした。「ゆうしゅー」さん。


「まあ、この世界に居なくなる訳ではあるまい、
 又、会いに行こうかの…。」
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大戦…(東西戦2日目)】へ  【雷電…】へ
 

~ Comment ~

ありゃ~ 

お疲れ様です^^

いや~そんな専門家がいるのか~って僕のことやんか!!

まあコスト3武将なんで烈火でも三段撃ちでも一緒や!!

ってことで諦めました^^

そんなことより宣伝ありがとうございますたm-m

NoTitle 

僕も、専門家?誰だ?って思ったよw

どんどん強化されてくのね。
ま、自分のペースで行きますわ。

NoTitle 

ブログやめるだけで結構な反応があったのは驚きでした。普段同盟内でも私からブログの話をする事は絶対ないですし、皆もあまり触れなかった話題でしたのに、やめんな!ってすごい言われちゃいました。結構みんな見てたもんなんですね。
今後は私が抱いた夜日記になります!例えば昨晩ご一緒した方が、出すなら私の・・・
おっと・・・続きはまた別のどこかで・・・

なんてね

お疲れ様です! 

最後ちょっぴり参加しましたよ!
懐園様探していたのですが時間が足らなかったです(、、

挨拶できずスミマセンでした><

応援ありがとうございます!頑張ります!

吸さん。 

更新早いし、楽しげでいいですな。
吸さんちわ。
これからもちょくちょく絡んでみたいと思いますので
よろしくね。

よっしー。 

なんか、前よりは強化されてるみたい…
一人になったらやること少なくてスキルあげたり
付与したり、削除したり、削除したり、削除したり…
もう、金・銀くじはひいてないから^^

ゆうしゅーさん 

なんだかんだブログ見てくれてる人は見てますよね…
儂は書いたあとは次に書くまで基本放置なんですけど
コメントもらったり、陣名でご挨拶いただいたりが
ありがたいですよね。
変態日記を書く事になったらそれはそれで楽しみです。
期待してます^^

餃子さん。 

今の時期のあなたには大切なものがあるんだと
思います。戦で餃子さんに会えないのはさみしいけど、
しっかり頑張って研究してね。
そして、息抜きに儂に特攻するように^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大戦…(東西戦2日目)】へ
  • 【雷電…】へ
