スポンサー広告


 ←女傑… →大戦…(東西戦)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【女傑…】へ  【大戦…(東西戦)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

時間…

 ←女傑… →大戦…(東西戦)


さて、…
今回は単独での攻撃戦。
近江の国、浅井家に攻め込むことになった。
時間が限られる中、それでも多少は稼げるようにと
陣を貼り、開戦を待つことにした。
時間が無いときは、仕方ない。
流れに身を任せることにしよう。

開戦初日、陣を貼ったところを順番に廻り、
戦功を稼ぐ。休む。また稼ぐ。休む。
合流どころか、まっとうに戦ができない…

「こんな日もあるか…」

そう思いながら、夜に備えてひとつだけやらねばならない事の
準備を始めた。

「随分、久方振りじゃが…覚えていてくれるだろうか…」

最近の戦での楽しみの一つとして、
かつて、親交があった方や、
戦の記録を残されている方に一騎打ちを求めることをしている。
今回も、そのために彼を探した。
そう、現在、浅井家で戦記を記録されている「福虎」どのだ。
かの人の書く瓦版も独特の味があり大変面白い。
この世界でも、特殊なものだ。最近お忙しいようだが、
是非また続きが読みたいものだ。

「迷惑かの…」

そう思いながらも夕刻、城の隣に陣を造り、夜を待つ。

その間も入っては出てを繰り返し、適当に戦功を積む。
『HEROES』の皆が合流しているのを横目に見ながら、たった一人で。

亥の刻を少し過ぎた頃、伝令の馬が儂の陣に来た。福虎どのからだ。

「一騎打ち、お受けします。」

先日の山中勘助どのといい、福虎どのといい、
気持ちいいほどの返事を頂ける。ありがたいことだ。
さっそく、攻撃部隊を差し向ける。

「いけ!お前たち!!存分に力を見せてまいれ!!!」

大康を中心に、新長、政宗、旧長政が叫ぶ。

「承った!」

足こそ遅いが、攻撃力は充分の4人。ここではどれほどの力を
出してくれるのか。東西戦を見据えて、丁度良い腕試しだ。

「当部隊、まもなく着弾します!」

着弾後、結果を確認する。

「しまった!」

一騎打ちの話はしたが、一部隊対一部隊の話を忘れていた。
おかげで結果はこのとおりに。
福虎さん①


「次は、受けじゃな。」

いつもの通りの防衛の専門家を呼ぶ。
秀吉・義久・清正・幸村だ。早く後ろの二人の能力も上限まで上げて
やりたいが、銅銭が続かない。

「では、頼むぞ。」

「殿、あと30秒ほどで着弾です!」

少しゆっくり準備していると、間も無く着弾との声がかかった。

「いかん、急がねば!!」

急ぎ、定位置での迎撃を命じその時をじっと待つ。
この瞬間が、今、戦で最も充実している瞬間かもしれない。

「着弾!!秀吉以外、能力発揮されていません!」

流石にそれだとかなり厳しい様だ。
大切な鉄砲がたくさん、沢山昇天してしまった。
福虎さん②


それでも、充実感と戦の高揚感が得られたことで十分満足できた。
福虎どのに感謝の意を陣で表し、その場をあとにした。


2日目も、やはり入ったり出たりの繰り返しで
なかなか合流に絡めない。
夕刻、少しだけ機会があったがそれも結局絡めず、儂の戦は
終了した。

「皆様、すまぬ…今回は申し訳ない。次回は、次回はもう少し…」

そう思いながら、次回予定の東西戦に思いを馳せて
各村に練兵の指示を出しながら帰城の途についた…



今回、一方的な申し出に気持ちよく応じてくださった、
福虎さんに御礼申し上げるとともに、今後のくじ運とご武運が
あらんことをお祈り申し上げます。



近江の国、対浅井家  攻略戦 終幕。


参加同盟  「HEROES」 順位 三席

【個人戦功】30位以内抜粋
五位  ふえこぉるde酢ぅ殿
九位  雪鳴殿
十二位 ぶちにゃー♪殿
十五位 爺。
十七位 シロフォン殿  UGA殿
十八位 UGA殿


次回は、東西戦の予定。
毛利・徳川・島津連合と 対 北条・浅井・最上の連合軍の戦い。
いかに毛利の廃神(ハイジン)達を北条の猛者が抑えるか!

淳四狼さん、まっくすさん等の北条家を代表する武将が、
きっと四つに組んで青亀さんやBlackLotusさんなどをやっつけてくれるはず!
皆で応援しませう!!





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【女傑…】へ  【大戦…(東西戦)】へ
 

~ Comment ~

ドゴーン>< 

上条さん

場所決めてドゴーンしましょうねー><

NoTitle 

私もブログ更新しました。
東西線は、お見方ですね。次はお見方として、戦場で合間見えましょう。

ちゃおず 

カーズさん、とちゅえびで待ってる!!!

NoTitle 

亀タンの武将たちがアップをはじめたようです

Re: ドゴーン>< 

東西戦でドゴーン。
毛利と北条は相対だから中間地点くらいで
やりましょうかね…戦況に影響のないときに!

福虎さん 

いろいろありがとうございます。
今後もよろしくです。
 東西戦、楽しみましょうねえ。

ちゃおずさん 

来季は、carズさんが盟主の同盟に、とちゅえびと
百鬼が集まるってほんと?

不幸せな青い亀さん。 

亀タンのお相手は北条代表で淳四狼さんに
やってもらおうかな…

NoTitle 

あ・・・発見♪
やっぱり書いてたんだ~
知らなかった僕はうつけ者?

NoTitle 

爺様東西戦は一緒に楽しみましょう(o^∇^)o

NoTitle 

ボコボコにされそうだけど東西戦楽しみですe-68
頑張りましょ~

吸さん。 

うつけじゃないよ~。
これからもよろしくね^^

ねこ◕戦車さん 

結構大変だよねえ、東西戦。
でもさすがの活躍だったね^^

ふうどの^^ 

ボコボコにしてたね。敵を。
さすがのふうさんパワー。
楽しめるだけ、楽しもうねえ、ixa。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【女傑…】へ
  • 【大戦…(東西戦)】へ
