スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←花園… →時間…



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花園…】へ  【時間…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

女傑…

 ←花園… →時間…


今回の戦は上杉家のお歴々と同道し、
遙か薩摩の国、島津家への連合戦と
なった。

島津といえば、国として厳しい状況と
聞き及んでいるが、どうしてどうして、
恐ろしいところもいっぱい在る国。

とくに同盟『KCK』などは、元々恐ろしい処であるのに、
今期は「薩摩北郷軍」と「天下一武道会」と合弁したと聞いた。
過去のそれぞれに在席された武将を思い出すと、今でも
身震いがするほど。
現在も有名な方々がそれぞれ、昔のままいらっしゃる。

「彼は今、どこに…」

過去、何度も槍を交えた漢との思い出を胸に、
薩摩に向かった…

===========================

今回の合戦では、HEROESは、まさしく「女性」の力が
大いに発揮された戦になった。

戦の初日、いつものようにそれぞれが村を焼く。
しかし、いつもとは違い、島津家に残った村や砦は
防戦が巧みで思うように戦功が稼げない。
 さらに、時空の重力に引きこまれ、部隊が戻ったり
配置が別々に設定されたり、散々な目にあった。

そんな中、流石の働きを見せたのは、雪鳴殿やUGA殿、
えこ殿に、「荒ぶる赤い風 ふう殿」だった。

防衛部隊などどこ吹く風。無人の野を行くように
配下の天部将を操り戦功を積み重ねる。

「あんなのに当たったら、昇天じゃな…」

味方でよかったと、またまた思う瞬間であった。


その後、しばらくすると流石に連合戦。
簡単に攻めるところがなくなる。

「じゃあ、合流で行きますか!」

声がかかり、皆の陣の在る周辺にあるほとんどの城は
標的と化した。
2人しかいなければ2人、3人いれば3人と、
その場にいる人間を集め、無尽蔵に合流を打つ。
儂は、現世での問題を抱え、なかなか参戦できなかったが、
それでも参戦した際は、2マス程度の処から合流しているにも
かかわらず、儂の部下が最も遅いということがままあった。

「4分かからずの部隊が最遅とか…」

合流に要する時間の平均はおおよそ3分台。
それは、5人のときも6人のときも変わらない。
唯一、兵器が入った場合のみ5分を超えることもあったが、
それでも6分行くか行かないか。

ここまで厳しい合流に皆、平気な顔で参戦している。
それは、「戦陣の紺碧眼 ぶちにゃー♪」殿や、
「雷光の爪撃 ねこ◕戦車」殿のように客将として参戦している
お二人も同じように問題なく行っていた。
それに、儂は度肝を抜かれた。

「いかんな。まだまだ儂など蛙の域を出んのう…」

結果、『HEROES』は、たった10名、(うち3人は女性)
ながら、同盟筆頭を走っていた。

その後かなりの戦を皆で行っていたが、やはり儂は現世の
しがらみで参戦できない時間が続き、2日目もほとんど
時間が尽きかけた。

「彼の処、あそこだけは行かねば…」

向かうところ、それは同じ戦国の語り部、
「山中勘助」殿の処だ。

「以前であれば、島津に来た時は必ず「HAYATE」殿の処に行ったものだが…」

そんなことを考えながら、勘助殿の城の隣にあった★7を陣にし、
一騎討ちを所望する使者を城へ送る。

しばらくして、返事があった。

「お受けしましょう!」

ここにも漢がいた…。受けても何の得にもならない戦。
それでも、攻防の裏表一戦を受けてくださった。
結果については、きっと、勘助殿のかわら版できっと語ってくださるとだろう。
ゆえに、ここでは割愛させていただきくが、この場を借りて、
儂の無茶なお願いを聞いてくださった勘助殿にお礼申し上げたい。

ややもすると、勝手に落ちかけてくる戦への高揚感を
こういったことをさせていただくことで維持させていただいている。
袖摺り合うも多少の縁と、お許しいただければありがく思う。

逆に、もし、どなたか儂に声をかけてくだされば、
どことなりと伺いたいと思うので、ぜひ声をかけてくださいませ。


勘助殿との一戦が終わり、相模へ引き上げようとした時、
陣の近くで声がかかった。

「次は伺います」と。

それを、聞き及び、返信をしようと足の速い者どもを呼び、
言伝を持たせた。

「きっとですぞ。お待ち申しあげておりますから。」と。

その言伝を持って走った部隊は、なんの間違いか手荒な歓迎を受け、
ほうほうの体で帰陣した。
部将の顔はどれも煤に汚れ、いたるところに硝煙の匂いを纏っていた。

「殿、ひどい目にあわされました…無念です」

今回、あまり働かなかったから良かったものの、
通常通りの戦を戦っていたら次回、戦に参戦できないほどの
痛手を負った。

「くそう、天メイト殿め…、江戸の敵を長崎でとはこのことか!」

先ほどの勘助どのの仇をすっかり討たれ、後ろ髪引く思いで薩摩を
後にすることとなった…。


薩摩の国、対島津家  上杉・北条連合戦攻略戦 終幕。


参加同盟  「HEROES」 順位 次席

【個人戦功】30位以内抜粋
筆頭  ふう殿
次席  雪鳴殿
三席  えこぉるde酢ぅ殿
四席  UGA殿
八位  ぶちにゃー♪殿
二三位 ねこ◕戦車殿 
二六位 シロフォン殿 


次回もう少し、時間を作ってがんばります…><

天メイトさんに泣かされた記憶です。
天メイトさん
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花園…】へ  【時間…】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

>逆に、もし、どなたか儂に声をかけてくだされば、
>どことなりと伺いたいと思うので、ぜひ声をかけてくださいませ。

ほうほう・・・

合戦おつかれさまでした^^ 

連合戦で今回はつまらないだろーな~って
思ってましたが、意外に面白かったですね^^
前期までの10合流でどっか~んてのに慣れてて今回の少人数で合流してドキドキってのも面白いな~っておもいました^^

シロさんやUGAさん他同盟の皆さんもみな親切で気さくな方なのでとっても楽しいです。
今後もよろしくお願いしますね^^

あと、ぶちは陣張りへたっぴ~なので、声かけてくださいね^^張りに行きますよ~^^

NoTitle 

22鯖以来少数で活動するのは久しぶりでドキドキでした^^

今期は女性が3人揃い賑やかになったのも嬉しいv-290v-291v-10
少数とはいえども いつでも何人でも 気軽に合流出来るのが強みだよね~

痛いのもみんな全然平気だし(^O^)頼もしい方々ですv-22

ひこにゃんさま合戦中に遊んで頂きありがとうございましたm(__)m
ねこの同士打ちならぬ猫パンチ猫キック攻防楽しかったです(ドMの噂も・・・)

こちらへお越しの際は是非お一人でお越しくださいませv-283

不幸せな青い亀さん。 

しまった!廃禁止の告知忘れた!
でも、じみ☆へんさんも十分廃だからいいのか…
ネタになるので、もし毛利とあたったら、
初日深夜にcarズさんで、2日目最後に青亀さんと…
うーん、楽しそう^^

ぶちにゃー♪ さん 

ぶちさんも楽しかった?
爺も楽しかったです。しかし、合流出来た時間が
少なかったからもうちょっと時間を作って次回は
頑張りたいと…
しかし、天の双子とか多い報告書の同盟だわね…

ねこ◕戦車さん 

女子三人さ、強いよね皆…
痛くないのは、女の子といっしょだから皆我慢
してるんじゃないだろうか…
まあ、兵は作ればいいんだしね。

また、薩摩にいったらひこにゃんさんにも遊んでもらおう!
次は、皆で天メイトさんをぬっ殺しませう。
(爺一人では無理だから><)

NoTitle 

こんばんは。合戦お疲れ様でした♫
初コメントさせていただきます。

わざわざ遠い私のお城まで挨拶に来ていただきありがとうございました^^
懐園さんとの戦いの様子はブログの方で紹介させていただきました。
ただただ、私が吹っ飛ばされただけですがw

次は、天さんのとこでお願いします。
私だと相手にならなさすぎて申し訳ないです><

最後になりましたが、私のブログとリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
これも何かのご縁ですので^^
是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。

NoTitle 

え、 殺さないでくださいw
懐園さんだけでも充分恐いです。 ((ヽ(lll´Д`)ノ))

ヤマカンさんからの流れで、騎鉄1部隊vs鉄足1部隊の勝負かと思ったもので・・・。

次回お会いすることがあればぜひ勝負させてください。
懐園城は硬そうですのでLv1陣での1部隊勝負(赤 vs 赤、騎鉄vs鉄足・・・)、実は楽しそうでヤマカンさんが羨ましかったのです。
タイマン勝負が今後はやるのかな?

今回は何よりも、お元気そうで安心しました^^

山中勘助さん 

対戦、ありがとうございました。
また、勘助さんの瓦版にも出していただき、
誠にありがとうございました。
こういったことで楽しめると、まだまだ遊べる気がします。
是非機会がございましたらまた、お願いします~。

あ、接続は致しておきましたので~。

天メイトさん。 

Σ(゚Д゚ υ) 痛かったですぞ…
次回は、是非一騎打ち、やりましょう!
陣対陣で結構です。
なんとか、相手になるように精進しておきます。

あ、かの人にも(∩´∀`@)⊃よろしくお伝えください
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花園…】へ
  • 【時間…】へ
