スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←全力と風… →瞑想…



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【全力と風…】へ  【瞑想…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

会議…

 ←全力と風… →瞑想…



過日、北条内同盟の盟主会が開催された。

一人盟主?のこの儂も、
参加を許され、こそばゆいながらも出席した。

「少し早かったか…」

辺りを見回し、まだ誰もいないかと思ったが、
気配を感じて振り返る。

「こんばんわ。三人衆同盟は解散ですか?」

こう声をかけて下さったのは、
現在 北条二大同盟と呼ばれている
一方の雄、『戦国魂』の盟主 ぬーさんだった。

少しの間、会話をかわし談笑する。
大分、同盟の御仲間共々、健闘されているようだ。
同じ国にいるものとして頼もしい。

間を置かず、今回皆に声をかけ、
主催してくださった『 HEROS 』の盟主 シロフォン殿が現れる。

その後も続々と盟主、補佐が現れ、一気に活気づく会議処。

「では!」

シロフォン殿の掛け声で会議は始まった。

元々北条家何に特段、問題はなかったが、
いくつかの確認を行った。、
強敵と当たった際や砦単位での復活等の際の相互協力等、
横のつながりを強化していく事などだ。
それぞれ有意義な意見交換した上、取り決めを行い、
閉幕した。

「噂に聞く毛利の様にとまではいかなくとも、
多少なりとも連携が上手くいけばの…」

有事の際、救援する側の力量もかなり必要じゃな…
そうなると、やはり中心は『四羽鳳凰』殿か…

四羽鳳凰…儂の調べではかつてこの世界でも最上位に
確固たる地位を築き、現在も盟主 淳四狼殿を筆頭に天部隊、
雲上能力が乱れ飛ぶ驚異の同盟。

しかも、実際には、儂もお世話になった『鷹の雛』や
『HEROES』も『四羽鳳凰』とは関係が深い。
やはり、ここを中心に国は勝ち抜いていかねば…
そんな考えを巡らせながら、盟主会を後にした。


屋形に帰ると、本館から女の子が遊びに来ていた。

「おぅ、久しぶりじゃの」

「懐園さま、あんまり家にいないからだよ。
私は何時もここらへんで遊んでるし。」

「そうじゃな。先日も越後へ行っておったしな。
おお、これを求めたんじゃ。お嬢に差し上げよう。」

「柿の種?柿の種なんて食べられないよ。」

「はは、煎餅じゃよ。持ってお行き。」

「お煎餅なの?ありがと。じゃあ帰るね。」

「はいはい。またの」

「あ、そうだ。いっぱい書状来てたよ。
はいこれね」

そう言うと母屋の方へ帰って行った。

置いていった書状に目を向ける。

又、一人になった儂をお誘い下さる書状が数通。

ありがたいことだ。
まだ儂と遊んで下さる人たちがおるんじゃな…

確かにこれからは一人でやっていける時代では無くなるだろう。
又どこかに世話にならなければな…

いくつかの書状の中に北条家では見ない花押を見つけた。

「!?」

開くと、

「うちに来たらいいよ」

とだけ書いてあった。

差出人は…
急ぎ確認する。

「毛利家 らばーず ゆま」

筆跡には見覚えがあるような気がする…
しかし…

頭が強烈に痛くなり、目の前が暗くなる。
そのまま、意識を失うように、深い眠りに落ちていった。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【全力と風…】へ  【瞑想…】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

いつも楽しみに拝見してます。

先日は盟主会の参加ありがとうございました。

私の名前が出てくるとは光栄です、とても嬉しく思います(笑)

HEROESにてお待ちしておりますm(_ _)m

シロフォン殿。 

こちらこそ、個人盟主を参加させていただき、
ありがとうございました。
現在募集していない同盟にお誘いいただけるとは
この上ない光栄にございます。

また、旅に出る際は、
お邪魔させていただきたく存じます。^^

NoTitle 

らばーずに来られるとウチが3位から落ちるぅぅぅぅ

って亀が泣いてましたお?

ってのは冗談で毛利家にぜひ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【全力と風…】へ
  • 【瞑想…】へ
