更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

【  2012年12月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

大殿落とし…&攻撃値発表!

未分類

2012.12.22

 終東西戦 大殿落とし「さて、最後じゃな…」正面の敵、長宗我部家の砦全てを陥落させ、東西戦最後の仕事に取り掛かることになった。いよいよ大殿に向けて進軍開始というところだ。北条軍の陣容も大分整ってきたが、おもむろに、獅子皇の孫さんが、「召喚しよう。」 と呟き、「お~い、シロさ~ん! 陣寄せするよ~!」と叫ぶ。そして、「バレたかw」と、HEROESの盟主、シロフォン殿も現れた。彼も今期を最後に引退と語っていたが...全文を読む

▲PageTop

東西戦2日目…

未分類

2012.12.20

 大東西戦 2日目2日目朝、早速残りの砦のうち、予定通りの①へ取り掛かることにする。朝からかなりの人数がいる。「これならば、長宗我部の大殿も…」と思える程の人数だった。暫く、陣を寄せる作業を行っていると珍しい武将も来た。平常ちゃんだ。かつて、儂や、KABO殿と共に第二期の北条家を盛り上げた武録描きの武将の一人だ。閉鎖してしまったが、独特の雰囲気は今も変わらなかった。まだ元服間もない歳の彼が元気でいることが...全文を読む

▲PageTop

東西戦初日…

未分類

2012.12.17

 第弐回大戦東西戦前日、北条家の盟主会では今回の東西戦への対応を話し合った。前回の徹を踏まない為に。前回の我々は力を過信し、周囲の陣を放置し、只がむしゃらに砦に攻撃部隊を突入させた。その為に近くの陣から繰り返し加勢を入れられ続け、撤退を余儀なくされる事態に陥った。その横で、正面の敵であった毛利には、現在、東西戦の定石となった大合流の10同時着弾を撃ち込まれ、砦周辺で掃討戦を行なっていた我々を絶望させ...全文を読む

▲PageTop

攻撃値!(特別版)

未分類

2012.12.11

 競今期最後の戦、東西戦ですね。皆さまそれぞれの思いで望まれる事でしょう。さて、そこで皆さまに爺からお願いがございます。それは、今期の記念に砦・大殿の陥落の際送られてくる、攻撃力の数値を教えていただきたいのです。今回は前期までの「爺の戦語り」のように、それぞれの国の思い出、いらっしゃった武将を振り返る企画は予定しておりません。そこで、運営による一戦撃破の誤りも訂正されないまま、自慢の部将による結果も...全文を読む

▲PageTop

刹那…

未分類

2012.12.10

 焉「終わりか…」最終の序列確定戦が終わり、これで、長くも短くもあった2122世界での通常戦も幕となる。「勝ちたかったがの…」防衛戦となり、勝ちを得るために我ら北条家の面々は今回も防衛用作戦を展開した…。*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:前日、盟主会。「こんばんわ。」暫く遠慮していた北条家の盟主会に顔をだす。最終戦の確認の為…といえば聞こえも良いが、実際は今期で離れる事になる相模 ...全文を読む

▲PageTop

落城…

未分類

2012.12.07

 瑕連合…しかもまた…連戦での防衛。「終盤に来て中々厳しいのぅ…」最近はすっかり慣れてしまった感じのある防衛での闘い方。儂も城のある北西2方面での殲滅作戦。この場所は既に獅子皇が暗黙の了解で、受け持っている感じがある。前回もここは焼け野原にし続け、再度進行してきた敵国の武将も都度、叩いた。ある意味「いつも」の戦だったが今回はどこか勝手がが違った。「また、きてますな…」「そうなんですよ。懲りませんね…」孫...全文を読む

▲PageTop

密会…

未分類

2012.12.03

 宴戦の狭間、儂は珍しく甲州街道の始まりの場所、新宿を訪れた。ほかでもない、戦友に会うために。一人は現百鬼揚羽 盟主のLiu殿。もうひとりは現(ఠ‿ఠ)の石透水殿。二人とも、前期共に百鬼の眷属として轡を並べた武将たちだ。「はやかったかの…」待ち合わせ場所に佇み、街中の雑踏に圧倒されながら、一人呟く。少々二人より早くついたようだ。「こんちわ、爺様。」振り向くと、そこに石さんが立っていた。「(ノ゜ο゜)ノ おお、...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年12月       翌月

Menu

プロフィール

懐園

Author:懐園
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
